2013年4月26日金曜日

House

パリ近郊のある公園近くを散歩。
近隣の家々がまるでお城のようだったり、
お話の中に出てきそうだったり、
見ていて兎に角、面白い。

そんな訳で、少しだけご紹介。

森の中のお城のようなお屋敷。

同じく森の中だけれども、
小人が出てきそうな家。

石造りで立派な3階建て。
隣の木も負けないくらい立派。

写真では分かり難いが
庭のチューリップが道を作っていて
可愛らしかった家。

ゲートが閉まる直前で、偶然見えた大邸宅。
正面にライオンの像が待ち構えていた。

レンガの模様が素敵なお屋敷。

違う角度から。
何人家族で住むと丁度良いサイズなのだろう?

庭に面したテラスと窓にかかる
日よけが素敵なサッパリした家。

道路に面した壁がタイルだった
ちょっと不思議な雰囲気の家。

昔話に出てきそうな家・・・と思ったら、
白い壁の下に人。

魔女でも飾っているのかと驚いた。
少し怖い雰囲気の家。
庭で子供が遊んでいた。

街路樹も整っている。

テニスコートまで敷地に完備の大邸宅。
ゲートから玄関まで相当遠い。

住宅地の所々に公園の入り口。

日光浴をしている鳥。
近付いたら予想より大きい。

逃げる様子がないところを見ると、
卵を温めているのかも。

花壇もあって、
こちらは人間のペア。

子供達も元気に走り回っている。

穏やかな時間が流れている昼下がり。


0 件のコメント:

コメントを投稿