2010年6月27日日曜日

ご招待






今日は我家の
house owner からご招待を頂きまして、
お宅訪問に行ってまいりました。

私が住んでいる家も、
とても立派で綺麗に手入れがなされていて、
部屋数が多いにも関わらず、あえて引っ越しをされたのだから、
きっと素敵なご自宅に違いないと思っておりましたら、
本当にその通りで、広くて明るくて素敵なお住まいでした。

ウガリの作り方を教わり、
肉料理・魚料理に囲まれて、
大変豪華な昼食を頂きました。

最初は遠巻きに私の様子を伺ってる子供達も、
徐々に馴染んでくれたきがします。

お土産にバナナとオレンジも頂いてしまい、
身も心も満腹になりました。


1日1ドル以下で生活する人々も、
このニャンザ州には多い中で、
食卓に動物性蛋白質が並ぶ家庭は
それほど多くはないと推測しています。

豪華な食事を頂きながらも、
何か心のどこかで引っかかっている自分がいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿