2013年6月6日木曜日

韓方

漢方に通ずる韓国の生薬療法を「韓方」と言うそうだ。

訪れたのは韓方茶カフェ、『Tea Therapy』

韓屋の佇まいを生かした、
落ち着いた雰囲気の店内。

様々なブレンド茶が用意されているので、
好きなお茶を飲んでも構わないし、
チャートを用いて、体調に合わせたお茶を選ぶことも。

選んだのはハニーレモン。

お茶うけに棗やクコの実など。
シンプルながら、味わい深い。

店の外には足湯スペース。

伝統茶を使った入浴剤も用意されている。


この日の夕食は韓国精進料理。

仏教寺院がプロデュースしている
レストラン、パルコンヤン



精進料理では、肉や魚、乳製品の他、
ニンニク、ニラ、葱、など匂いの強い食材を使わない。

それでも、味にメリハリがあり、
食べ応えも十分。

美味しかったチヂミ3種。
緑豆、蓮根、黒ゴマ。

朝鮮人参に蜂蜜をつけて食べる。

食事のお供。
もちろん、これだけでなく、
沢山のお料理が給された。

デザートに羊羹やフルーツチップス。

精進料理をこれ程美味しく食べたのも
初めてのことのように思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿