2009年9月9日水曜日

郵便局にて



笑顔で勧められて・・・

キティちゃんの記念切手。
勧められるがままに購入してしまいましたけれど、
この可愛らしすぎるデザインは、使い勝手に若干難ありかも・・・。

ところで、キティは欧州でも相当な人気で、子供だけでなく大人にも受けが良いです。
実際、各国でバックやTシャツなど大人がキティグッズを身につけているのをよく目にしましたし、
お土産にキティ関連の文具を持っていくと大変喜ばれました。
パリッとしたスーツに身を包んだ女性がキティのスーツケースを引いている姿もあったりで・・・
なんだか不思議な気分になったものです。

もともとキティを好きなわけでもなく(嫌いでもないですが)、
そんなに意識して見ていなかったのですが、
世界に愛されるキャラクターとして見直す良い機会だったと思っています。

そんなわけで、この切手を使った郵便物が届いても、
あたたかい心持で受け取っていただきたいな・・・と。
外国に向けて発送するのが一番喜ばれそうですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿