2010年5月28日金曜日

URIRI




Rongo での3日間の PMTCT training を終えて、
Uriri という村での training に参加しました。

Uriri には病院があるわけではなく、
Health center が MCH などの業務を担っています。

興味深かったのは Counseling の部分で、

Physically Attending Skills、『SOLER』

・S- SIT facing client
・O- adopt OPEN posture
・L- LEAN forward to listen
・E- maintain EYE contact
・R- stay RELAXED

様々な場面で応用できることだなと感じながら聞いていました。

2 件のコメント:

  1. お元気そうですね!どうしているかな?と思って、このブログを開けてみたら、凄い凄い!ケニアまで辿りいた!!!私は12月から月1回のペースで東京へ戻っている超多忙生活に輪をかけています。
     健康・安全に気を付けて頑張って下さいね。

    返信削除
  2. わ~~~お
    コメントありがとうございます!!!!

    ケニアに辿り着いちゃいました。
    先生も、体調崩されませんよう・・・
    月1回での往復は本当に慌ただしそうですもんね。

    返信削除