2011年1月15日土曜日

Stock




県病院への薬剤が運搬されてきました。

薬剤の入荷は3ヵ月毎。
毎月の使用量と必要量を提出しないと、
次の3ヶ月の薬が届かないようです。

作製書類をチラリと見る限り、
無駄と手間が多いだけにも思えるのですが、
ロンゴに限らずケニア全土で行われている
作業のようなので、見守ることに。

3ヵ月毎の支給なのもあって、
必要と思われる薬剤が頻繁に欠品します。
欠品していないのはARVくらいでしょう。
いろいろな面で、もう少し効率よく出来ないものか
考えてしまいます。

stock room に積まれているダンボールは
使用期限を考慮しているとの事ですが、
この詰込み具合たるや・・・。
県全体の在庫を有するには、
スペース的に無理があるのも事実で。

今後、薬剤部が拡大されるという話もあるので、
十分なスペースの stock room と、
ネズミの出ない薬剤部にして欲しい・・・と心底思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿