2012年4月5日木曜日

洋らんパーク



500種、2万株ものランが
この施設で展示されているとか。

見事な胡蝶蘭がお出迎え。



少し渋い色味のランも。



同じ種類のように見えるが、
色違いで並んでいる株。



沢山並んでいる花を見ていると、
「不思議の国のアリス」を
なんとなく思い出す。



サボテン・多肉植物室。



バオバブやモリンガ等々、
親近感を得られる樹木も展示されていた。



まるでタコの足のよう。

世界中から集められた植物も、
今までと少し見方が変わって面白い。



展示の仕方にも工夫を凝らしていて、
隅々まで興味深く拝見できた。


館内には鳥も何種類か飼育されてる。



器用に足を使ってエサを食べる仕草が
愛嬌たっぷりで見飽きる事がないオオバタン。



カラフルなオオオニハシ。



慣れているのか、近付いても逃げないモモイロインコ。



フラミンゴはどうして片足で立っているんだろう。



つがいで日向ぼっこしていたオオホウカンチョウ。


入館してすぐに待ち構えている、
カピパラやミーアキャットも
家族連れに大人気のよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿