2012年6月2日土曜日

大滝温泉:天城荘


天城峠を越えたところにある温泉宿、
天城荘」で日帰り湯に。

天気が良ければ、
大自然に囲まれた贅沢な露天風呂巡りを楽しめる。

洞窟の湯。


違う世界に迷い込んだような入り口。

渓流沿いの露天風呂。


カワガラスなど、珍しい鳥も見られた。

天城荘の自慢の1つである、
大滝を眺めながら入る絶景の露天風呂。


公開中の映画『テルマエ・ロマエ』のロケ地でもあるという。

こんな素晴らしいロケーションの温泉に、
貸しきり状態で入浴。

帰り道、ループ橋からの眺め。



360℃の眺めを2周。

晴天に恵まれて、露天風呂日和。

2 件のコメント:

  1. “湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

     はじめまして、こんにちは。
     こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。
     昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
     再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
     これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
     皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
     “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
    ☆ 突然で驚かれましたよね。この思いが届けられればと願っております ♪

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    台風被害で休館されていたんですね、
    知らずに立ち寄ったものの、
    素敵なロケーションに感動しておりました。

    今後もますます沢山の方に来て頂けることをお祈り申し上げます。

    返信削除