2013年3月30日土曜日

Night Walk














夜のジャングルをガイドと一緒に散策。

どんな生物と出会うのか・・・
と思ったら、ジャングルの入り口付近に
大きなジョロウグモ。














小さな穴を小枝でつつくと、
虫かと思ったかサソリが顔をだした。














枝と同じような体色のヘビ。
ゆっくり人間のいる場所から退散しようとしていた。














葉の裏に待機している蜘蛛。
比較対象物がないが、相当大きい。














葉の上でおすまししているナナフシ。
教えられないと、なかなか気がつかない。


別の場所でも出会ったサソリ。
素早い動きで、あっという間に塒に帰っていく。

毛虫の進化版みたいな虫。
触ったら痒くなりそうだけれども、どうなのだろう?

夜の森には可愛らしい生物はいないのかと思ったら、
梢で休んでいるカワセミ。
起こさないようにそっと通り抜ける。


0 件のコメント:

コメントを投稿