2010年11月30日火曜日

Last safari

マサイマラには飛行場があって、
ナイロビやモンバサへ空路で行ける。

海外からの観光客は空路で
ナイロビとマサイマラを往復することが多いようだ。
陸路は確かに時間が掛かる。


空港はマサイマラの保護区内にあるので、
空港までの道程が Last Safari 。


























沢山の動物に見送られ・・・
たどり着いたのは開けた場所。














最初にairsrip に着いた車が動物を滑走路から移動させて
飛行機が着陸できるようにするそうだ。

airsrip の辺りはライオンも出没するらしいから、
ふらふらと散歩をするわけにもいかない。













到着した飛行機のサイズが可愛らしくて笑った。
自分が乗った飛行機の中で、1番小さい飛行機だと思う。
座席も自由。
操縦士との距離が近くて、なんでもかんでも物珍しい。

















あっという間のフライトでナイロビに着いてしまった。
そして、ナイロビで1日過した後、母は日本に帰国する。

家族が任地に来てくれて良かったと思った。

母がケニアを訪問してくれたお陰で、
ケニアの良い部分を改めて自分も見て回れた。
滞在期間中にいろんなアクシデントもあったけれど、
全部含めてアフリカ・ケニアなのだと、肌で感じたに違いない。

母はケニアのことを好きだと言ってくれたから、
懲りずに、また訪れてくれるのではないかと期待する。

0 件のコメント:

コメントを投稿