2011年2月27日日曜日

samburu safari


safari で見る夜明けは、
いつもどこか特別な何かを含んでるような
そんな気がして不思議。



ケニアでの safari で今回初めて豹をみた。
鋭い視線と、優雅な身のこなしに目が釘付け。
本当に綺麗で、豹柄を好む人が多いのも納得する。



見惚れている間に、
目の前を通り過ぎて行ってしまった。

サファリカーが何台も豹を取り囲む図が
滑稽だけれど、自分達もその一員。



野生動物にとっては随分ストレスに違いない。



ホロホロ鳥はよく見かけるけれど、
サンブルにいるのは、その中でも
ハゲホロホロ鳥。



青みがかった羽根の発色が綺麗。
一列になって歩く姿はとても微笑ましい。



まるで、ケーキを囲むように
1つの木に集まるキリン達。



「Birthday Party of Giraffes!!」
ドライバーにそう言われたら、そんな風に見える。

咀嚼音が聞こえるくらい近づいても
一向に気にすることなく食事を続けていた。



それから、
ロッジで沢山見かけたサバンナモンキー。



食事時にはレストランにやってきて、
パチンコを持ったアスカリと毎回格闘。
人を怖がる様子もないので、
宿泊客には人気だった。



鋭い顔つきの動物達が多い印象をもったけれど、
雨季と乾季ではまた雰囲気が違うのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿