2011年3月14日月曜日

エイズ対策のMLより



************************

現在、日本は地震により非常事態です。
その地震に関して、依頼があり、連絡させていただきました。

隊員の方は、派遣前訓練で聞いた方も多いと思われる
「地球のステージ」の桑山先生の事務所が
宮城県名取市にあり、被災されたそうです。
先生は、医師として必死に被災者に支援をされているということですが
一緒に働いていた看護師さんも被災されていて手が足らない状況だそうです。

下記ブログ内で看護師と募金の募集を行っています。
■桑山さんブログ
http://blog.e-stageone.org/
■募金先:
郵便振替
口座番号:02260187792
加入者名:地球のステージ

(地球のステージHP)
http://www.e-stageone.org/


本ML登録者には海外にいらっしゃる方も多いと思いますが、
本情報の発信にご協力いただけますと幸いです。

よろしくお願い申しあげます。

************************

訓練中に講演を受けた桑山医師は、
災害や戦争の被災地にて救援活動をしています。

そして、今、まさに震災の真っ只中で
自身も被災しながら救援活動を行っています。


桑山医師のブログの中で下記の言葉が印象的でした。

・・・・ 今必要なもの
 「くじけない気持ち」
 「この出来事にもきっと意味があるのだと思おうとする気持ち」・・・・


アフリカから、自分達に出来ることは
けして多くはないけれど、
出来ることの1つとして、手元にある情報を
発信し続けることなのかもしれないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿