2011年4月28日木曜日

食の思い出

コースト旅行で、
普段行けないようなレストランにも行かせて頂きました。
というか、連れて行って頂きました。

その1つがここ、Cave restaurant。



新鮮な魚介類をふんだんに使った料理と、
スタッフの対応もとても良く、
贅沢な一時を過ごせたのは言うまでもありません。



おススメしてくれた先輩隊員からは
「少しお洒落をしていく方が良い・・・」

必ずしもビーチリゾートで堅苦しく着飾る必要はないけれど、
お洒落している方が店員さんの対応も良いに違いない。




ホテルの近くのイタリアン。
案内係のお姉さんのセクシーな衣装も素敵ですが、
ここのイタリアン、美味しかった。



ただし、量はちょっと多目。

ジェラードも種類豊富な上に、
サッパリとした美味しさとお手ごろ価格。



また食べに行きたいと思うお店の1つ。




レストランではないけれど、
浜辺をウロウロしている漁師から買い取ったという
バフンウニ。



身が沢山詰まっていましたが、
ウニの正しい開け方ってあったんでしょうか?
そこいらじゅうにウニ汁が飛び散りました。

しかし、少しお醤油をたらして
美味しく頂いたのは言うまでもない。

ウニのほかにも、
カニ、クロコダイルフィッシュ、イカ、エビ・・・





キッチン付きのロッジを借りていたので、
外食もいいけど、自分達で・・・と料理をすることも。




ビーチリゾートらしい、
白い砂浜に青い海の素敵なロケーションにある Nomad にて。





久しぶりに生牡蠣・・・・
お腹がビックリしたことと思います。




モンバサにある有名なレストラン

お茶をしに立ち寄らせて頂きました。






Old town を対岸から眺めつつ、
旅の終焉が近づいているのを寂しく感じるのでした。




最後の晩餐も素敵なレストランで。



海の幸の食べ収め。
しばらくは海の幸ともお別れです。




そんな楽しく愉快なコースト旅行のパーティです。



素敵な毎日をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿