2011年4月21日木曜日

kisite marine park



KWS(Kenya Wild life Service)という機関によって
保護管轄にある『マリンパーク』に行くことになった。

予備知識もなく、隊員の活動先であって、
水族館の類かと思っていたが、
野生生物の状況を自然のままに残す海の保護区域だった。

図らずも、
人生初のシュノーケリングに挑戦することに。



初めて見る海底は、
珊瑚や色とりどりの魚が沢山で、
本当に綺麗だった。

訪問した日の干潮時刻も、
丁度シュノーケリングに適していたようで
潜らなくても十分楽しめた。



コースト派遣の隊員の話しでは、
コーストに何箇所かあるマリンパークのうち、
シモニが一番沖にあるあるパークのようで、
透明度や魚種数など群を抜いているよう。

天候も海の状態も本当に良く、
Beginner's luck もあいまってか
海遊びの印象が随分変わった。
貴重な経験をさせて頂いたと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿