2012年2月20日月曜日

月曜のMCH



どの曜日に患者さんが多いか・・・

日本だと、月曜日と金曜日が多いイメージだが、
少なくても任地ロンゴでは
患者さんの多い曜日は決まっていない。

ある曜日、突然沢山の患者さんが来て、
別の曜日は閑古鳥が鳴いている。

水・金がマーケット日なのだが、
それもあんまり影響しているようには思えない。


そんな訳で、
月曜日に油断して職場に行くと
時々人が溢れかえっている。



対応するスタッフも椅子に座るのがもどかしいのか、
机に座って診療作業。

多くの人が行き来する場所のせいか、
限られたスペースを最大限有効に使おうと思って
こんな体勢に落ち着いたのかも知れないけれど。



待合スペースも、大混雑。
乗り合いバスさながらで
ママ達の座るスペースが足りてない。

それでも、
賑やかに泣いたりぐずったりしている
赤ちゃんを見ているのは飽きないもので、
健やかに育って欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿