2010年10月13日水曜日

剪定






我家には生垣があります。
その他にもマンゴーやオレンジの木が茂っています。

自然の赴くままに伸びている木々ですが、
個人的にはもう少し整えたいと思っておりました。
ただ、樹木の手入れについては全くの素人です。

最近、剪定用と思われるハサミを発見し、早速試してみました。
ケニア産ではないせいか、ハサミの切れ味もなかなか。

日頃使わない筋肉を酷使したせいか、
剪定の翌日は腕の筋肉痛に悩まされました。
それでも、無心になってできる作業というのは、
ある種の気分転換になると実感しています。
ゆっくり庭の手入れをしていこうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿