2010年10月14日木曜日

Nyangao Secondary School





高校生への健康教育では、HIV/AIDS, VMMC, STI 等についても話題にしています。

そのため、生徒からの質問もより具体的。
sensitive な問題なだけに回答も言葉を選ぶはずだったんですが、
今回の facilitater がとってもユニークな人だったせいか、
回答の場面で大爆笑が起こることも。

また、生徒達は肌の色の違う私に興味深々で、
様々な質問を投げかけてくれました。
これもまた、facilitater のお陰で、
まるで漫才みたいなやり取りになって
生徒達は、より一層親近感が湧いたようでした。

校長先生の反応も良く、定期的な訪問を希望されました。
また訪れる機会があると良いなと思っています。


「Education is light」
学校の至る所に書かれてました。
日本で言うところの校訓でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿