2011年9月7日水曜日

CARNIVORE



ケニアに来るツアー客が、
1度は訪れるであろうレストラン。

焼肉屋さんなのだが、
野生動物の肉を出してくれることで有名。

ただ、最近は様々な世論の関係でか
それ程珍しい肉を出していないとも聞いていた。

日本からの友人が来たのをいいことに、
自分も初めて行ってみることに。


入り口から見えるところで
ダイナミックに肉に焼きを入れる。



メニューを見る限りでは、
ラクダ、ダチョウ、クロコダイル、牛の睾丸が珍しいか。



ゲストは自分で焼くわけではなく、
串に刺して焼かれた肉を店員が持ち回り、
ゲストの前で切り分けてくれるのを待つ。



日本人観光客も多く来るのか、
日本語でリップサービスも忘れない。

食べ慣れている肉がやはり美味しい・・・
ということを実感するが、
体験してみないことには分からないので、
来てみてよかった。

2 件のコメント:

  1. 何年前か忘れたけど、私もツワーで
    ケニアに来て色々な動物のお肉を
    目の前で切って貰ったことを懐かしく
    思い出しました。(ototo)

    返信削除
  2. ケニアにツアーでいらっしゃる方は、
    1回は訪れるみたいですね。
    私も今回は初めてでしたが、
    以前はシマウマやキリンなど、
    珍しい野生動物がもっと食べられたみたいです。
    どんなお肉を召し上がったのでしょう?

    返信削除