2011年9月9日金曜日

Kisumu Impala Sanctuary



日本で言うところの動物園的存在。
通称「インパラパーク」。

ここにいる動物達は
KWSが管轄する国立公園や国立保護区で
怪我をしたりして保護された野生動物らしい。



ヴィクトリア湖沿いにあるためか、
ゲートをくぐると開放的で
気持ちの良い空間が広がっている。



動物の紹介なども作られていて、
管理が行き届いている印象。


ゲストに興奮したのか、
『求愛ダンス』を披露するダチョウ。



随分長いことダンスを見せてくれた。


優しい顔をしたチーター。



チーターは金網に近付いて体を触らせてくれた。
思っていた以上にゴワゴワした触り心地。


インパラの餌の時間に遭遇。



まるでパーティーのように賑やかな表情のインパラ達。
ふと、奈良公園の鹿を思い出す。

手前のサバンナモンキーは
インパラの餌を狙っているのだけれども、
なかなかおこぼれを貰えずにいた。


やんちゃな子供ヒヒ達。



見ていて飽きない。
幹線道路沿いにもヒヒが出没することを考えると、
この子達は悪戯っ子だからケージの中にいるのかと
思わず想像してしまう。



ヴィクトリア湖を眺めながらの帰路。

0 件のコメント:

コメントを投稿