2011年11月22日火曜日

雨の Masai mara

例年に比べ、今年は雨が多いようだ。
恵みの雨ではあるけれど、
この状態が続くと生態系にも影響が・・・
というような話を小耳に挟んだ。



雨の中、立ちすくむキリン。
なんだか絵になる風景。

小雨の中、体を寄せ合うトピ親子。
トピの子供は親とは違う色。



いつ、子供トピは大人と同じような
毛並みになるのだろう?

毎日の雨で、道路が部分浸水。



まるで川のよう。
もちろん他の道も泥濘が酷い。

立ち往生している車と遭遇。



車の周りには銃を持っているレンジャー達も。

なんとスタックした車の向こう側には



ライオンのカップル。
実は車を挟んだライオンの反対側の草陰にはその子供達。
子供達の様子を窺っているのか、
車の方向を何度も確認するライオン。

他の場所でも、
降りしきる雨にそぼ濡れる雄ライオン。



起き上がって周囲を見回す。



今回はゲームドライブの度に、
ライオンに出会えた。

雨上がり



シマウマと虹。

0 件のコメント:

コメントを投稿