2011年11月21日月曜日

Mfangano Island



ヴィクトリア湖に浮かぶ、
ムファンガノ島。

飛行場からボートで
Mfangano Island Camp に到着。



ウェルカムドリンクのグラスも
ビーズ細工が施されていて素敵なデザイン。

今回は宿泊した訳ではないが、
敷地内の short walk をしたところ、
宿泊施設も見学できた。



敷地内に6コテージのみの
プライベート空間を重視したロッジ。



清潔でこざっぱりした室内。

小さなプールも常に手入れが行き届いている。



昼食は湖を眺めながら
庭にテーブルを出して。



スタッフの細やかなサービスと美味しい食事に、
ケニアにいることを忘れそうになる。



長閑で贅沢な休日。

地元の子供達はボートで通学。
「school bus が通ったよ」
と、スタッフ達が。



ムファンガノ島からの帰り道、
カーテンのように一部分にだけ降るスコールを目撃。



パイロットも
「休日を過ごすにはとてもいい場所だよ」
と、ウィンク。

自分の知っているヴィクトリア湖とは違う
新しい一面を知ることができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿