2013年4月3日水曜日

Strawberry Farm

キャメロンハイランドには
ストロベリーファームがいくつもある。

その栽培方法は独特で、
沢山の鉢を並べている。
効率が良いとは思えないが、斬新。

イチゴの下にはパセリ。
一石二鳥の栽培。

ファーム内にはカフェも。

どちらかというと酸っぱいイチゴ。
テンコ盛りのホイップクリームと一緒に。
クリームも多いが、イチゴも随分入っている。

イチゴヨーグルト、蜂蜜掛け。
こちらもイチゴたっぷり。

お土産にジャムやジュースなど
イチゴ製品が並んでいた。

ストロベリーファームの隣には
カクタス・バレーと呼ばれるサボテン園も。

サボテンだけでなく、
様々な花も栽培していたので立寄る。

不思議な形をした蕾から

面白い形の花が咲いていた。

ハイビスカスは開ききる前の方が
可憐で綺麗だと思う。

糸瓜を思い出す黄色い花。

蕾にはエネルギーを感じる。

手入れが行き届いている風でもないのに、
キレイな花が咲くのは気候のお陰か。

Mossy Forest の中でも見かけた花。

サボテンにも花がついていた。
鉢植えの販売もしていたが、
購入しても日本には持ち込めないので断念。


0 件のコメント:

コメントを投稿