2010年6月3日木曜日

日本の味






ケニアに来て、
食べることが出来るとは
思っていなかった食事を、
語学学校のJACIIでは
沢山提供していただいておりました。

今回のナイロビ上京に合わせて、JACIIの校長先生にご招待頂き、
なんとラーメンを食べました。

本当に麺から手作りで、丁寧に出汁をとっていて、
美味しく頂戴いたしました。

そして、実は先月

「柏餅を食べたい」

などと呟いていた私のために、桜餅まで作って下さっていて。

ケニアでは、道明寺粉や小豆は貴重な食材に違いありません。
あまりのありがたさに言葉が出ませんでした。

今日はとても贅沢な気持ちになれた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿