2010年6月29日火曜日

Chapati










いつもよりも
少し早めに出勤して、
普段 Office のお茶の時間に chapati と chai を用意してくれる女性のところへ。

とても美味しい chapati を毎朝作ってくださるので、
作り方を教えて頂くことに。

とはいっても、
朝5時から火の準備等されていて、
とてもそんな時間には行けないので、
ケニア人の仕事開始時間である8時に伺うことに。

chapati はクレープを厚くしたような、
ほのかな甘みを感じる食べ物で、
chai との相性は抜群。

七輪を思わせる火器を使って
丁寧に1枚1枚炭火で焼いて作ります。

焼きたての香ばしいことといったら。


全工程を見ることは出来ませんでしたが、
とても手間が掛かっていることは確かで、
自分で作ろうとするのは大変かもしれません。
いつか美味しい chapati を自分で作れるように、
作り方をしっかり教わっておこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿