2012年3月6日火曜日

Ogembo



一番近い、同期の任地。
にも関らず、この2年間で
まともに訪問するのは初。

半年ほど前に、随分立派なホテルが出来たそうだ。
折角なので冷かし半分で見学。



山間の静かな村に、場違いな建物が見えたら、
そこが目的のホテル。



この辺りの宿泊施設には珍しく
屋外プールまで完備。

ダイニングルームには暖炉。



薪の爆ぜる音が響いていて、
それだけで随分雰囲気がいい。

ダイニングの上の階はバー。



光をふんだんに取り入れた内装で
ケニアらしからぬ小洒落た雰囲気。

チャイは待ち時間が長いものの美味しく頂いた。



そして、これ程の設備にも関らず、
驚いた事に、客が他に見当たらない。
経営していけるのだろうか・・・


ホテルを後にして、
本日の目的地へ到着。

Gucha river



この川は最終的にはヴィクトリア湖に注ぐらしい。
最近の雨で少しずつ水かさが増しているようだ。

久しぶりに川らしい川を見る。
住血吸虫はいないらしいが、
それにしても、随分茶色い。

そして今回の主役達。



予想以上にグチャリバーは楽しい所だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿