2012年3月19日月曜日

Samburu のネコ科達



ゲームドライブにて、
ドライバーが動物の足跡を追跡。

足跡だけで動物を探せることに、
驚くと共に感心する。

そして、ドライバーが
迷わずに車を進めるその先には・・・



本当にライオンがいた。

車の突然の出現に、相手もビックリしたのか、
きょとんとこちらを見返していた。

そのうち、対象物として飽きたのか、
コロンと横になってしまう。



肉球が可愛い。
ドライバーが足跡だけで見分けられるのだから、
きっと特徴的な形なのだろう。


ドライバーが必死に動物を探していた。
何を探しているのかは全く教えてもらえなかったが、
きっと、珍しい動物なのだと思っていた。

ふと、上を見上げて・・・



なんと木の枝に豹。

こんな場所にいるなんて、
知らなければ見つけられないような気がする。


ドライバー同士が情報を交換して、
大型動物の居場所を教えあう。

他のドライバーに教わって駆けつけた場所にて。



兄弟と思われるライオンが2頭。



干上がった川の向うをじっと見ている。
何が見えているんだろう。


夕食時のロッジにて。

ジャコウネコがテーブルの近くまでやってきた。



行儀がよくて可愛らしい。
何かもらえないかと食べ物を探している。

思わず、テーブルの上も気になって覗き見。



フラッシュが眩しくて目を瞑った様子も可愛らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿