2011年7月27日水曜日

Kaon



自分の体の声に気付いて欲しい、
そして漢方をもっと身近に、
生活の中に取り入れて欲しい。

そんな想いを持った漢方薬剤師が集まってできた、
漢方カウンセリングルーム:Kaon

漢方は病気の時だけ飲むものではなくて、
医食同源の流れにあるものだと教えられる。

スタッフが時々更新しているブログも、
和やかな空気を漂わせていて落ち着く。


友人が送ってくれた Kaon茶を飲みながら、
ふと、出国前の漢方勉強会で、
ケニアの伝統医療について分かることがあれば
報告すると言っていたことを思い出す。



部族ごとに伝統医療があるはずだが、
実はまだ、そういった術師に会っていない。

残りの任期中に会えるのか不明だが、
ルオ文化の中で育まれた伝統医療について
伺う機会があればと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿