2011年6月16日木曜日

big five

日頃の行い・・・は、けして悪くないと思う。

Mara 到着して最初の safari で、
本当に運よく big five に遭遇した。



safari car の進路に寝ていて、
車の出現に驚いた様子だったライオン。



そのせいでご機嫌斜めだったのか、
背中ばかり向けられてしまった。



車道を歩いていたライオン。
立派な鬣。



動物達にとっても車道の方が歩きやすいのかもしれない。



後姿がなんだか憎めない。



マラの象の牙は、アンボセリの象たちのものよりも
短いような印象を受けた。



近くにいたヒヒやガゼルに警戒するのか、
追いかけたりしてみせるサイの子供。



このサイは、この地域に唯一いた
クロサイ、ハナ子の次女らしい。



つぶらな瞳のバッファロー。



草を食む姿は穏やかそうに見える。

月を背負って…。





木漏れ日に同化している豹。



以前は木の下に車を寄せたり出来たようだが、
最近は、オフロードを禁止して
豹へのストレスを軽減しているそう。
そのお陰か、豹との遭遇率も上昇してきたとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿