2011年6月28日火曜日

檻の中

石油代の高騰に伴って、
インフレ率の悪化、物価上昇、
天候不順による食糧不足への不安などともあいまって、
ケニア全域において、犯罪件数の増加、
治安状況の悪化がすすんでいると言われている。


JICA の安全対策基準の強化によって、
住居の寝室に鉄格子のない住居に
鉄格子の設置が義務付けられた。

我家でも、もちろん工事が行われた。



ゲートから寝室まで、
寝室の手前に鉄格子がついて、
6箇所目の扉。

さすがに、檻の中という状況に気分的に滅入る。



徐々に慣れていくのだろうか。


工事を行ったケニア人達が、
車におやつを積んでいた。

バナナとサトウキビ。

仕事の時間に遅れて来ても、
買い物はちゃっかりしてるんだと思うと、
ケニアらしさに、なんだか可笑しくなる。



サトウキビを1本お裾分けして貰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿