2011年6月5日日曜日

Maasai Ostrich Farm

ナイロビ郊外への遠足企画。
なんでも、ダチョウに乗れるとか。
ガイドブックにも殆ど情報が乗っていないのだが、
僅かな口コミと、Latitude 頼り。



途中、分岐点に気付かず遠回りをしたものの、
無事に目的地到着。

Maasai Ostrich Farm

Ostrich riding は14時からとのことで、
手順前後かとは思いつつも昼食から。



鶏・山羊と一緒にダチョウも焼いている。



ダチョウ肉は鶏肉よりも牛肉に近く、
タレを付けながら焼いていて、
ケニアで食べられる牛肉よりも断然旨い。


時間になって、riding 用のダチョウ登場。



実は体重制限があって、
70Kg 以下でないと乗せてくれないそう。



乗心地が良いかどうか感じる前に
riding が終わってしまった感があるが、
貴重な体験だったと思う。

ダチョウ肉と併せて、
機会があったらまたチャレンジしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿