2011年10月2日日曜日

Narok



普段、ナイロビーキシイ間の移動中、
休憩で立寄ることはあっても、
意図して降り立ったことのなかった町、ナロク。

3人いたナロク隊員が1人になり、
このままではいよいよ立寄らない気がしたので、
意を決して訪問。


宿泊したホテルからの眺め。
商店街(左)とマタツステージ(右)。



トタン屋根が並んでいるのを見て、
「スラムみたい」
という声も聞こえたけれど・・・。

マサイランドと言われるだけあって、
カンガをマントのように羽織っている女性達や、
赤いマサイブランケットに身を包んだ男性達、
それにマサイ牛が道を闊歩。

近代化されていくケニアの中でも、
独自の部族文化を大切にしているのが感じられる。


夜、ナロクでは珍しい長雨で、
道の泥濘具合も半端じゃなかったが、
ナロク隊ご用達のヤギの焼肉屋さんで食事。



マサイ族のヤギ焼肉は美味。

写真を撮って、見せてあげると
顔をクチャクチャにして喜ぶのは
任地のケニア人と一緒なんだなと微笑ましくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿